2016年5月1日日曜日

Galaxy S7 edgeとGalaxy S7どっちがいいかな?

先日、expansysに注文したiPhone SEの処理状況が一向に変わらず、その間にGalaxy S7 edgeやGalaxy S7を購入しようかと考えています。
本日10:33現在、Galaxy S7 edgeは80,885円、Galaxy S7は69,910円です。



edgeは画面の両端が湾曲してるので、そこに外部からの光が当たると縦に光のラインが走って、両端に書いてある文字が見にくくなるんですよね。
私はAndroid端末は2ちゃんねるを見るのによく使うので、結構致命的です。
Galaxy S7だとその心配はないんですけど、国内版ではS7無印は出るんでしょうかね。

ケースや保護フィルムの入手性を考えると、国内版が出ていないモデルは毎回輸入ものに頼ることになるので、ちょっと考え物です。

あとはバッテリーの持ちですかね。
edgeの方は3600mAh、無印の方は3000mAh。
無印は画面サイズが小さいのでバッテリー容量もすくないですけど、edgeは画面サイズが大きいのでそれに応じたバッテリー容量になってます。

私は最近、 Xperia Z3 Tablet Compactを使うことが多いのですが、 家ではWi-Fi、車での移動時にはXperia Z5 Compactのテザリング機能を使って使用しています。
この場合、親機になる方はディスプレイを点灯させる必要がないので、純粋にバッテリー容量が大きい方がより長持ちになると思います。
ただ、普段使いでは一日一回充電して一日もてば十分なんですよね。

あとは本体サイズの大きさでしょうかね。
5.5インチのedgeとなると片手で取り扱うのは難しくなります。
ただ、iPhone SEと使いわけるということになれば、片方はコンパクト、もう一方は大画面の方がメリハリがあって言いように思います。

どのような組み合わせが自分にとってはベストなのか、しばらく妄想してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿