2016年5月3日火曜日

expaxsysへの注文、住所の漢字表記について

先日、expaxsysにiPhone SEを注文した私ですが、支払い方法をPayPal経由にしていました。

その際、PayPalへの登録がデフォルト設定を日本語にしていたために、expaxsysへの注文時の住所も日本語のまま決済を行ってしまいました。

その後、メールでexpaxsysに連絡をとっていたのですが、先ほどメールで返答が来ました。

結果は私が後日メールで連絡したローマ字表記の住所に変更したというものでした。

私の不注意により起きた問題ですが、海外の通販を利用する場合は気をつけないといけません。

今回のexpaxsysの場合は、まだ日本語がわかるスタッフがいるようですが、安さにつられて日本語が通用しないところとの交渉はとても考えられません。

英語に自信があるか、多少の金は捨ててもいいという覚悟がないと難しいという私の感想でした。

ちなみに私のiPhone SEはまだ在庫が確保されておりません。



予約していた方から注文していれば届いていたのかな。

さて、iPhone SEとその他の端末、どのように使い分けるか考えなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿