2016年5月6日金曜日

注文9日目expansysのiPhone SE注文状況

昨日、香港を出た私のiPhone SEですが、本日、成田ではなく、羽田に到着しました。



国際便というと成田というイメージがありましたが羽田でした。
ここからは日本の宅配会社が担当します。
今回はクロネコヤマトでの配送となります。



この分だと明日には届くでしょう。
私もiPhone 6s Plusを引っ張り出してきまして、128GB用に音楽ライブラリを作っていたのを64GBのiPhone SE用に作り直しました。



明日届けば、6s PlusのバックアップをSEに復元すれば使えるようになります。

あとメールで関税等についてのお知らせも届きました。


今回のiPhone SEはexpansysへの支払いが70,900円。
関税がクロネコヤマトへの支払いで3,300円ということになります。

国内版SIMフリーモデルですと59,800円、税込み64,584円となりますから、香港版だと9,616円高いということになりますね。



香港版は正直スクリーンショットや標準カメラアプリで撮るときに音がしないくらいしかメリットはないので、あまり他の人にはおすすめはしにくいですね。

私の場合、こんな風にスクリーンショットを多用するので、どこでも音を気にしないで撮りたいというので、香港版を注文しました。

あとは無事、初期不良がないものが届くのを待つばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿