2016年5月7日土曜日

Google Play Musicの端末許可取り消し台数制限にひっかかった

今回、iPhone SE購入にあたって、気になっていたことの一つに、iPhone SEの64GBという容量があります。

私の場合、これまで128GBのiPhoneやmicroSDカードを使って、iTunesの曲の全てを持ち歩いていました。

それが64GBのiPhoneで容量が足りるのか。

もちろん足りるはずもなく、iPhoneにはよく聴く曲だけを入れて、入りきらなかった曲はGoogle Play Musicで聴けばいいやと考えておりました。

ところが、今日、メイン端末をAndroidからiPhone SEに入れ替え、いざ曲をiPhoneで聴こうと思ったらあいにくiPhoneのライブラリに入っておらず、それではとGoogle Play Musicを立ち上げたら、


それではと今は使っていない端末の許可を取り消そうとしたら、


確かにこの半年の間に10台以上端末をとっかえひっかえし、10台を超えた時には使っていない端末の許可をしてきましたが、それが1年間で累計4台になると許可の取り消しができなくなるとは知りませんでした。

一応、ググって可能性は低いもののGoogle Playサポートに連絡してみることにしました。

いやぁ、短期間にこんなに端末を買い替えるのはいいとしても、Google Play Musicの端末上限超過は完全に確認不足でした。

もし、取り消しが今後一年できないのであれば、iTunesのプレイリストを見直すか、音楽プレイヤーとして別な端末を持ち歩く必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿