2016年5月23日月曜日

Galaxy S7 (SM-G930FD) 保護シート編

さて、Galaxy S7本体のバッテリーが満タンになりましたら、まずは電源を入れる前に画面に保護フィルムを貼ってしまいましょう。

私が今回、Galaxy S7用に用意したのはこちら。


ミヤビックス
OverLay Brilliant for Galaxy S7 極薄保護シート
http://www.miyavix.co.jp/products/protectsheet/glare/19070.html


結果的にはedgeのないGalaxy S7ですが、ディスプレイの左右端が微妙にカーブしているせいか、左右に0.5から1mm未満のフィルムの浮きが見られます。

MIYABIXの保護シートは左右に浮きが見られる

これ、edgeのないGalaxy S7でこれなのですから、edgeのあるGalaxy S7 edgeはかなり難しいですよね。

しかも、ミヤビックスといえばかなり古くから画面の保護シートを販売している会社です。
そこの保護シートでさえ、ぴったりと画面両端まで貼りつけることができないのですから、他社の保護シートはもっと精度が低いと思われます。

今のところ、このGalaxy S7はケースに入れないで使用していますが、この浮きがあることによってケースによってはシートと干渉し、浮きや剥がれやすくなると思います。

iPhoneもそうですが、最近のこのディスプレイ曲面加工。
手触りはいいのですが、保護フィルムを貼りたいという層にとっては扱いにくいものとなったなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿