2016年4月25日月曜日

Android版Bloggerアプリの下書きは他の端末でも同期されるのかテスト

昨日、タイトルにあるようにAndroid版Bloggerアプリを使って、記事を作成していたのですが、一度下書き保存をしたあと、別の端末で同アプリを起動しましたら、下書きに残っていなくて、下書きは端末内にしか残らないのかなと思っていました。

本日再度、端末を複数使って、上記の確認をしましたら、他の端末で開いたあと、メニューの中の「更新」を実行することで、他の端末で書いていた記事が反映されました。

このあたり、Google Keepを使っていると保存や同期といったことに気を遣う必要がないのですが、Bloggerのシステム自体はまだそこまでの域に達していないということなのでしょうね。

上記の「更新」メニューを実行しないと、他の端末の情報が反映されません。

「更新」メニュー実行後はこのようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿