2016年6月21日火曜日

ドコモ版Galaxy S7 edge SC-02HはMVNOのSIMでもテザリングが可能になりました

シャープの端末ではSH-01HからMVNOのSIMを入れても、テザリング時にドコモのテザリング用強制APNに変更されずテザリングが可能でしたが、今期のSAMSUNG端末SC-02Hでもテザリングが可能になったという情報を目にし私もさっそく確認してみました。

結果をいうと、Wi-Fiテザリング、BluetoothテザリングともにMVNOのSIMで可能でした。(私が確認したのはmineoですが、他社ドコモ系MVNOでも可能でしょう)

Wi-Fiテザリング時


Bluetoothテザリング時

これで、ようやくドコモの端末でも、自由にテザリングができるようになったんですね。

この記事を書いている2016年6月21日現在、mineoの動作確認ページではSC-02Hは未掲載です。
自己責任で使用してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿