2016年6月21日火曜日

さよならドコモFOMAタイプSSバリュー契約、こんにちはXiカケホーダイライト契約

FOMA契約のSIMで確認したいことを一通り行ったので、先ほど、今回ドコモオンラインショップから送付されてきたSIMを、Galaxy S7 edge SC-02Hに挿し、オンラインにて開通を行いました。

ドコモ月額989円+MVNO 3GB(SMS)1,000円の計2,000円程度の負担から、ケータイ補償サービス込み月額6,500円程度になります。

毎月4,000円程度の負担増。

良く言えば、毎月4,000円で持ち物が一つ減らせる。
悪く言えば、毎月4,000円もらって、ガラケーを一つ持ち歩けばいい。

まぁ、私のことだから、そのうちZenFone 3など目新しいものが出れば端末は買い替えてしまうかもしれません。

この約1年。
2台持ちをずっと続けてきたわけですが、月額料金は安くなったものの、端末をかなりの数、購入し、月額料金のトータル以上に端末代にお金をかけたなというのが印象です。

それはMVNOに通信費を回して、月額料金が安く収まっていたからなのか、ただ単に私の物欲が高すぎたのか。
恐らく後者です。

今後は端末を購入するペースは遅くなるかと思っています。
というか、そんなに端末代にお金をかけられなくなると思います。

今あるもので、どれだけのことができるかに焦点を当てていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿